プロフィール

あんず

Author:あんず
きゃんでぃみたいなカラフルな布をつないでパッチワークをするのが大好きです♪♪


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


sana★彡ちゃん企画


miruちゃん企画


sana★彡ちゃん企画


sana★彡ちゃん企画


■ フリースペース ■

フリースペースです。
好きな事をご自由に書いて利用してください。

尚、不要な場合は「HTML編集」の<!-- フリースペースここから -->~<!-- フリースペースここまで --> を削除してください。

いきなり 頭の中がボウタイになり

カットしました64枚
100×100センチのキルトになる予定

こんな風に思いついてピース繋いだのがいっぱいあるんだけど…
思いついたら吉日で またまたを出しちゃいます
オランダの水車

2009_06120010_convert_20090613181025.jpg

Seesaw

2009_06120001_convert_20090613180840.jpg


作ってみて・・・
アチャ──(ノдノ)──・・
やっちゃった!

色かぶっちゃったよ!!
でも、ま、いいか・・・アバウトな性格なもんで(;^ω^)

年々月日が経つのが早くなるって言うけど 
ほーんと早い
サンプラーがもう半分おわったなんて信じられない


すぐ「まとめ」がくるわ?^^;;;;;;;;;;;
そしてキルティングが・・・ズガビ━━Σ(ll゚艸゚ll)━━━ン!!
完成するんだろうか?本当に???

いろいろあって、手が止まっていたパッチでしたが、ここにきて爆縫い!!
一気に4,5月分縫いました!
しかし・・・6月分がアップされた後だったです(;_;)

深紅のつるばら
深紅のつるば

「深紅」なのに黄色い薔薇にしちゃった
近所の黄色い薔薇が咲くのを毎年楽しみにしています
その薔薇のイメージで・・・
でも、黄色い薔薇の花言葉は「浮気症」なんだって!(。・w・。) ププッ


ティファイファイ
ティファイファイ

さわやかな風をイメージしました


農夫の娘
農夫の娘

真ん中にいるのが「農夫の娘」?・・・ってことにしておきましょうか?


フラワーブーケ
フラワーブーケ

あーん 一番ややこしかったよ??。・゚・(ノД`)・゚・。
どうしてもうまくいかないところがあって、何回もやり直したんだけど納得がいかない。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
またやりなお・・・さないだろうなぁ・・・ボ───( ゚ ρ ゚ )───
エアキャッスル

サンプラー倶楽部 004

サンプラー倶楽部 2月分 エアーキャッスルとチューリップです
パステルで作りたかったので淡い色調となりました(^?^)
チューリップの花芯は黄色にしようかどうしようか迷ったんだけど・・・
濃淡にしました
色あわせは難しいね もちろん技術的な難しさもあるけど^_^;
しかし・・・1ヶ月で2枚=1年で24枚 まだ早いとは思いつつ、どんなラティスで囲むか???
悩むところだわ?
サンプラー

サンプラーキルトを作っています
型紙は↓こちら 「パッチワークの型紙やさん」でお借りしました
http://quilter.s8.xrea.com/shop01/index.html
使いたい型紙をクリックすると実物大の型紙がプリントできてとっても使いやすいです

中心はダイアモンドスクエアです
以前は12個で作ったことがあるのですが、今回は少なく9個で作りました。
以前作ったときは一生懸命に作ったのに、ピースの倒し方を間違えて
ラティスをへこませてしまったたのです(^^ゞ

今度は気をつけて作りました・・・しかし・・・ラティスが気に入らないです
ボーダーをくどくするつもりなのでラティスは目立たないようさわやかに意識したつもりなのですが・・・
やっぱり失敗かも???

実は最初はラティスも生成りにしようと思ったくらいなのに・・・
なんか締りが無い?
しかし つなげてしまった・・・
ほどくべきか?無視して続行か?
悩むなぁ

ボーダー


ちなみにボーダーはこんな予定・・・

 | BLOG TOP | 


