プロフィール

あんず

Author:あんず
きゃんでぃみたいなカラフルな布をつないでパッチワークをするのが大好きです♪♪


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


sana★彡ちゃん企画


miruちゃん企画


sana★彡ちゃん企画


sana★彡ちゃん企画


■ フリースペース ■

フリースペースです。
好きな事をご自由に書いて利用してください。

尚、不要な場合は「HTML編集」の<!-- フリースペースここから -->~<!-- フリースペースここまで --> を削除してください。
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

みなさんどうお過ごしですか?
私は除夜の鐘と共に近所の神社にお参りしてきました。

昨年は息子の入院 私の手術といろいろありました。
今年は健康で暮らしたいです。

パッチワークは縫い縫いの神様が降りてくることを信じています。
なぜか飽きちゃうのよねー
f(^_^;

本当に好きなのかしら?と思うこともあるけどながーい目でみればやはり好きなんでしょうね。

個人的なことですが今年はダイエットがんばります


マスクを作るんで家庭用ミシンをだしてきたのですが動かなかったので約10年ぶりくらいに職業用ミシンを出してきました

久しぶりなのでなんと糸のかけかたも忘れてた( ̄▽ ̄;)

なんとかクリアして動かしたら
ガガガゴゴゴと音がする!!
あせったー

分解して油差したら快適になりました
やっぱりパワフル
買ったことを後悔したこともありましたがせっかくだからこれから使っていこうと思います

買うときたしか糸切りをつけるかつけないかで迷ったのを思い出しました

たぶん1万円くらいお値段が違ったんです
でもつけておいてよかった
(^O^)


このところパッチワークの神様はどこかにおいでになられたようで(^_^;)

最近、乾燥するせいか咳がでるのでマスクを作ってみました

わたしアトピーさんなので不織布の使い捨てマスクはかゆくなっちゃうんです

でも売っている布製のものはダブルガーゼのものが多くて。
これまた毛羽が立っているのでかゆいんですね

だからいつかはパッチワーク用の布で作りたーいって思ってましたがなかなか腰が上がらずにいました

でも作り始めたら楽しい♪
たちまち夢中で5こもつくってしまった

口元のところにゆとりをもたせてなるべく布が唇に触らないようにしてみました

それといろいろしてみたんですがパッチワーク用の薄い布で表裏を作るとくたっとしちゃうので内側にしっかりした布をもってくるといいみたいです

この冬大活躍しそうです
(^o^)v
私うそつきでした汗

キルフェスが終わってもう半月!すっかり写真アップするのを忘れておりました汗

まずは松山敦子さんのかわいいキルト!
わりと初心者でもできる手法でできるキルトだなーっておもいました
でもこのかわいさ マネできませんけど(^_-)-☆

matuyama2011


先日アップしたのと同じです
額縁キルト
こんな小さな中にぎゅっとかわいいが詰まってます
あんまり小さくて これはほんとうにまねできないなーっておもいました
すごいです

gakubuti

キャシーさんのブースです
先日なくなったななみさんのキルトです
前にも書いたかもですが・・・
キャシーさんみたいな方にこんな不幸があるなんて!
なんだか不条理を感じてしまいました
でも明るいキルトで キャシーさんも深い悲しみから立ち直られたんだなぁっておもいました 

nananmikiruto

わたしのキルトもありましたよ(@´゚艸`)
やっぱり興奮しますね
自分のキルトが飾られるって!

hanataba



もっともーっとあるんですけど
なかなか大変なのでこの辺で!笑
やっぱり思い出してもすんごくよかったキルフェスでした
また来年行きたいなー(=^▽^=)

ブーケ





今年こそは!と思いパートナーシップキルトに挑戦!!色々悩んだあげく???



いやいや…締め切りぎりぎりのやっつけ仕事…(´-∀-`;)



2011年のテーマは「花」なので



もっとオリジナルなものを と思ってたのに 



なんと平凡なマニュアル通りなパターンになっちゃいました



でも とりあえず 参加することに意義あり♪?ってことで…

 | BLOG TOP |  NEXT»»


