プロフィール

あんず

Author:あんず
きゃんでぃみたいなカラフルな布をつないでパッチワークをするのが大好きです♪♪


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


sana★彡ちゃん企画


miruちゃん企画


sana★彡ちゃん企画


sana★彡ちゃん企画


■ フリースペース ■

フリースペースです。
好きな事をご自由に書いて利用してください。

尚、不要な場合は「HTML編集」の<!-- フリースペースここから -->~<!-- フリースペースここまで --> を削除してください。
とりアップリケ


アップリケに入りました

このパソコン動作が遅くて遅くて ストレスいっぱい!
だったのですが

先日とうとう増設しました!ワ─イ♪└┤*´∀`*├┘ワ─イ♪
2GBになったのでさくさくです

ずっと行方不明だったデジカメも発見しました(*^^)v

これからがんばってアップしまーす♪
フラワーガーデン


フラワーガーデンその後です
お花にパステルイエローの道をつけました
その周りに一周また道をつけて・・・小さいピンクのお花をつけるつもり?(*^^)v
しかし・・・道のり長いなぁ??


つながったけど

こつこつつなげてきたフラワーガーデン
やっとつながった!と思ったのですが・・・なんか違う!
よーくみると中心がずれてる!計算をミスった様子(^^ゞ


泣く泣く


このままごまかしていこうか?
しかし このままではおもったようにはならない。・゚・(ノД`)・゚・。
泣く泣く 全部はずしました!

道をつけました


やっぱり道をつけることにしました
巻きかがりは思ったよりも根気が要ります

実はこれはとあるところに出そうと思っている作品
しかし 間に合うのか?(^^ゞ


・・・・・ところで なかなか更新できずにいました
気にはなってたんだけど
なかなかブログやキルトの気持ちになれなくて・・・

この春息子が中学に入学しました
でも2日行ったところで
「中学は難しい・・」といったきり、ごはんも食べられないことになってしまい
1週間もお休みしてしまいました

次の週からは給食だけ、その次の週は給食+1時間
というように少しずつ時間を増やしています
しかし入学したばかりなのに運動会・・・
また難が・・・
どうなることやらです
まぁ 気長につきあってやるかな?

お母さんって大変・・・ふぅ(;^ω^)
2.jpg

以前sana★彡ちゃんのところで紹介されていたヘキサゴンのピースの作り方をやってみました!
私はパッチワーク用のルレットを持ってないので洋裁用のルレット(しかもダブルのだったりする(^^ゞ)でやってみました。
sana★彡ちゃんはちゃんとマウスパットの裏でやるといいよ?と書いてくれてたのですが、硬いほうがいいかな?とあまのじゃくな私はカッターパット?の上でぐりぐりしたのですがうまくいかなーい!。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

やっぱりマウスパットの上でやったらGOODでした。
糊つけも最初はうまくいかなかったんですが、やっているうちに慣れてきました

はやいはやーい!!
1時間くらいでこーんなにできました!!(感激!。゚(●'ω'o)゚。うるうる)

ヘキサ

これでこの先の作業が楽になります
sana★彡ちゃん この場を借りて・・・ありがとう!!




花園1

dejikame2+009_convert_20090216111906.jpg


piggyさんのhappy pack 第1弾に入っていたペーパーライナーと無地のエイティのセット、それにしつけの針とキルティグ針。
他にもいっぱい入ってたんだけど(画像参照 注:個人で注文したものもあります)これらを見て「花園だ!!」と勝手にひらめきこつこつ縫ってました。
画像だとちょっとホワイトブレンド(竹内まりやのこんな歌あったよね?春らしい歌で大好きです。最近「Expressions」を懐かしく聴いてるの)しちゃってますが本物はもう少しトーンが高いです。
春らしい色なのでうきうきしながら塗っています。
しかし、春のうちにできればいいのですが、縫い縫いしているうちに構想がでっかくなりつつある^_^;
縫い縫いしたいものはいっぱいあれどなかなか追いつきません。
モンスターズインクのモンスターたちみたいに手と目がいっぱいあればいいのに?・・・(。・w・。) ププッ
先日TDL(東京ディズニーランド)に行ったらモンスターズインクのアトラクションは4/15オープンなんだって!微妙に春休みからずれてる・・・

 | BLOG TOP | 


